A 統計

AVERAGEA関数 AVERAGE関数との違いについて

投稿日:

AVERAGEA関数

AVERAGEA関数(アベレージ・エー関数)AVERAGE関数との違いについて。

AVERAGE関数については以下のリンクで記事にしています。

AVERAGE関数 平均値を返します

 

AVERAGEA関数はAVERAGE関数と同じく平均値をかえす関数です。

では何が違うのか。

上記の図では欠席の文字列が入っています。

 

AVERAGE関数と同じく、値には平均をもとめたい数値部分を指定します。

 

平均値が算出されました。

 

AVERAGE関数との違いですが、AVERAGEA関数は欠席の文字列を0とした平均値をかえしています。

AVERAGE関数関数は欠席の文字列は空白として、平均値をかえしています。

欠席を0点として平均値をかえすか、欠席は空白として平均値をかえすかの違いです。

 


派遣社員ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

-A, 統計
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DEVSQ関数 標本の平均値に対するデータの偏差の平方和をかえします

COUNTBLANK関数 空白セルの個数をかえします

BINOM.INV関数 累積二項分布の値が基準値以上になるような最小の値をかえします

FREQUENCY関数 度数分布表をつくる

COVARIANCE.S関数 標本の共分散をかえします




人気記事




  • 1,048,114 アクセス