R 互換性関数 統計

RANK関数 数値が参照範囲内で何位かかえします

投稿日:

RANK関数

RANK関数(ランク関数)数値が参照範囲内で何位かかえします。

※2010より関数名が変更になり、互換性関数となっています。

※互換性関数とは、古いバージョンのと新しいバージョンのファイルを同時に使用する際などの場合に、両方で使える互換性のある関数という事です。

 

RANK関数はその数値が、参照で指定した範囲内で何位かをもとめる関数です。

数値には、順位をもとめたい数値を指定します。

参照には、順位をもとめたい範囲すべてを選択します。

順序は0か省略なら降順で順位が算出されます。

0以外なら昇順で順位が算出されます。

 

指定した範囲の順位が降順で算出されました。

 


派遣社員ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

-R, 互換性関数, 統計
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ROUND関数 数値を四捨五入して指定された桁数にします。

RECEIVED関数 全額投資された証券に対して、満期日に支払われる金額を返します

EXPON.DIST関数 指数分布関数の値をかえします

QUARTILE.EXC関数 データ配列の四分位数をかえします

RANK.AVG関数 複数の値が同じ順位にある場合平均の順位がかえされます




人気記事




  • 1,051,195 アクセス