■ 目的別

目的別 COUNTIF関数 空白・空白ではない・〇から始まる・〇で終わる・〇が含まれる

投稿日:2018年5月13日 更新日:

目的別

目的別 COUNTIF関数 空白・空白ではない・〇から始まる・〇で終わる・〇が含まれるの各条件で数を数えたい。

””(ダブルクォーテーション)を入れるのかなど、いつも忘れるので備忘録として。

 

カウントしたい検索条件をいろいろ。

 

空白をカウントしたい場合は””(ダブルクォーテーション)。

 

空白以外をカウントしたい場合は””(ダブルクォーテーション)の中に山括弧を。

 

〇から始まるものをカウントしたい場合は ”〇*” 〇の後にアスタリスクを入れる。

 

〇で終わるものをカウントしたい場合は ”*〇” 〇の前にアスタリスクを入れる。

 

〇でが含まれるものをカウントしたい場合は ”*〇*” 〇をアスタリスクではさむ。

 

セルに条件を入れ参照させ、含まれるものをカウントしたい場合は ”*”&A1&”*” 参照セルとあいまいのアスタリスクを&でつなぎます。

 

上記一覧にしました。

 


派遣社員ランキング
 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 

 

-■ 目的別
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

目的別 VLOOKUP関数とCOLUMN関数 列番号の指定を簡単に

目的別 COUNTIF関数で文字列が含むが含まないかを判断する

目的別 セルの色をカウントする

目的別 FIND関数で文字列が含むが含まないかを判断する

目的別 COUNTIFS関数とEOMONTH関数を使って指定の月をカウントします




人気記事




  • 1,049,990 アクセス