グラフ

グラフ グラフの種類

投稿日:2018年6月20日 更新日:

グラフ

グラフ グラフの種類について。

Excelで出来るグラフの種類は以下の通りです。

 

縦棒グラフ

縦棒グラフは、棒の高さでデータの大きさを表すグラフです。

棒の高低でデータの大小を比較します。

横棒グラフ

横棒グラフは、棒の長さでデータの大きさを表すグラフです。

棒の長短でデータの大小を比較します。

 

折れ線グラフ

折れ線グラフは、数値の変化を線で結んだグラフです。

時系列での変化を比較するのに適しています。

 

円グラフ

円グラフは、データの占める割合を表すグラフです。

アンケートの回答結果などによく使われます。

ドーナツチャートグラフ

ドーナツチャートグラフは、円グラフと同じくデータの占める割合を表すグラフです。

2重や3重に表示できるので、データの詳細な内訳を表すことができます。

散布図グラフ

散布図グラフは、2項目のデータがあてはまるところに点を打って示す(プロット)グラフです。

2項目の分布、相関関係をあらわすのに適しています。

バブルチャートグラフ

バブルチャートグラフは、散布図グラフに加えて、もう一つの量的なデータを加えたグラフです。

3つのデータの関係性について表すことができます。

株価グラフ(箱ひげ図)

株価グラフ(箱ひげ図)はデータのばらつきをわかりやすくするグラフです。

等高線グラフ

等高線グラフは、高さの点を線で結んであらわすグラフです。

天気図や地形を表すのにつかわれます。

レーダーグラフ

レーダーグラフは、複数の項目の大きさを比較するのに適したグラフです。

面グラフ

面グラフは、折れ線グラフと同じ表し方で、Ⅹ軸に向かった領域を塗りつぶしたグラフです。

 

 

派遣社員ランキング
 

 

 
エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

-グラフ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事




人気記事




  • 1,033,957 アクセス