■ 目的別

目的別 AVERAGEIF関数で日付を条件に指定する

投稿日:2019年5月20日 更新日:

目的別

目的別 AVERAGEIF関数で日付を条件に指定します。

 

上記一覧があります。

平均の範囲を日付で指定したいと思います。

 

AVERAGEIF関数を入力します。

条件範囲は、表題の月の部分を指定します。

月の部分は、セルの書式設定で m”月” としてあります。

セルの書式設定の日付については以下で記事にしています。

セルの書式設定 日付の書式設定一覧

条件には、”<=” & $B$2 とします。

B2のセルを条件として、”<=” を&(アンド)でつなげる事によって、それ以前という事になります。

平均範囲にはデータ部分を指定します。

 

平均の範囲を日付で指定する事が出来ました。

等号不等号については演算子の種類で記事にしています。

また、AVERAGEIF関数についても以下リンクで記事にしています。

基本的な事 演算子の種類

AVERAGEIF関数 特定の条件に一致する数値の平均をかえします

 

 

VBAエキスパート公式テキスト Excel VBA ベーシック (模擬問題プログラム付き)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 田中亨/著

価格:3,024円
(2019/5/7 15:02時点)
感想(0件)


派遣社員ランキング

Microsoft Officeランキング
にほんブログ村 Windows







 

 

-■ 目的別
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

目的別 SUMPRODUCT関数とCOUNTIF関数を使って重複データを除いてカウントする

目的別 別々に入力された年月日と時刻を結合する

目的別 INDEX関数・SUM関数で指定した範囲の合計をかえします

目的別 OFFSET関数とCOUNTBLANK関数で一番右のセルを参照する

目的別 INDEX関数とMATCH関数を使って成績の評価をつけます




人気記事




  • 1,049,980 アクセス