■ 目的別

目的別 AVERAGEIFS関数で日付を条件に指定する

投稿日:2019年5月24日 更新日:

目的別

目的別 AVERAGEIFS関数で日付を条件に指定します。

前回AVERAGEIF関数で日付の指定について記事にしました。

目的別 AVERAGEIF関数で日付を条件に指定する

今回はAVERAGEIFS関数で期間を指定します。

 

上記データで、日付を開始日から終了日まで指定、支店ごとの平均をもとめます。

 

AVERAGEIFS関数を入力します。

平均対象範囲は売上データセル範囲を指定。

条件範囲1には、日付データセル範囲を指定します。

条件1は、”>=” & 開始日セルを指定。

条件範囲2には、日付データセル範囲を指定します。

条件2は、”<=” & 終了日セルを指定。

これで開始日から終了日までの条件が指定されました。

等号不等号については演算子の種類で記事にしています。

基本的な事 演算子の種類

 

条件範囲3には、支店データセル範囲を指定します。

条件3は、支店のK6セルを指定します。

 

開始日から終了日までの範囲で、支店ごとの平均が返されました。

AVERAGEIFS関数については、以下で記事にしています。

AVERAGEIFS関数 特定の条件(複数)に一致する数値の平均をかえします

 

 

VBAエキスパート公式テキスト Excel VBA ベーシック (模擬問題プログラム付き)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 田中亨/著

価格:3,024円
(2019/5/7 15:02時点)
感想(0件)


派遣社員ランキング

Microsoft Officeランキング
にほんブログ村 Windows






 

 

 

-■ 目的別
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事




人気記事




  • 1,047,584 アクセス