条件付き書式

条件付き書式 AND関数で複数条件にあったセルに色をつける

投稿日:2018年11月14日 更新日:

条件付き書式

条件付き書式 AND関数で複数条件にあったセルに色をつけます。

AND関数やOR関数を使い、複数の条件を指定する事ができます。

AND関数とOR関数については以下で記事にしています。

AND関数 すべての条件を満たしているか判別する

OR関数 ひとつでも条件を満たしているか判別する

 

上記一覧で、科目が数学、点数が80点以上のセルに色をつけます。

 

条件付き書式を指定したいセル全体を選択します。

リボンのホームタブにある、条件付き書式をクリックし、新しいルールを選択します。

数式を使用して、書式設定するセルを決定を選択。

条件に式を入力します。

=AND($C3=”数学”,$D3>=80)

科目が数学で、80点以上の場合TRUEが返ります。

=AND($C3=$F$3,$D3>=$G$3)

上記のように、セルで条件を指定しても大丈夫です。

 

科目が数学で、80点以上のセルに色が付きました。

AND関数は1~255個まで論理式を指定する事ができます。

 

 


派遣社員ランキング

Microsoft Officeランキング
にほんブログ村 Windows




エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

- 条件付き書式
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

条件付き書式 1行おきに色を付ける

条件付き書式 OR関数で複数条件のいずれかにあてはまるセルに色をつけます

条件付き書式 文字列の場合色をつける

条件付き書式 NOT関数で等しくないセルに色をつける

条件付き書式 入力された内容が等しくないセルに色をつける




人気記事




  • 1,034,027 アクセス